ゲームマーケット2023春に参加しました

2023年5月13日(土)・14日(日)、東京ビックサイトにおいて、国内最大規模のアナログゲームイベント・「ゲームマーケット2023春」が開催されました。
弊社も、アナログゲームを共同開発しているラク画工房さんと共に参加して、3種類のゲームを展示・販売いたしました。

今回の一押しは、分数陣取りゲーム・フラテリ

フラテリは、円を分割した「分数ピース」と「分数カード」を使って、円形の陣地を取り合うゲーム。遊びながら分数感覚を身につけることができます。
詳しいゲーム内容や遊び方は、こちらをご覧ください。
https://ragaraga-labo.com/fraterri_info

鉱物や岩石を通して地質に親しむボードゲームハックツ!、楽しみながら算数の力が身につく・ナンバーカードゲームファクターも好評でした。

いずれのゲームも、弊社ネットショップサイト「シグレゴコチ ショップ」でご購入いただけます。

弊社では、今後も 楽しみながら、学びが深まるアナログゲームの開発を進めていきます。次回、12月に開催される『ゲームマーケット2023秋』では、新作の発表も予定していますので、ご期待ください!